The Fact About 給湯器交換 That No One Is Suggesting
The Fact About 給湯器交換 That No One Is Suggesting
Blog Article
そのほか、以下のような自宅環境では、追加費用がかかる可能性があります。
熱効率とは、水に熱を伝える効率のこと。ガス給湯器には、従来型(非エコジョーズ)と高効率型(エコジョーズ)があります。
小型のガス湯沸かし器に関しては、契約しているガス業者に依頼するのが良いでしょう。
キッチン、洗面所、シャワーとお湯が必要な場所で給湯できます。浴槽にお湯をためることはできますが、給湯器はお湯をつくる機能だけなので、追い焚きはできません。
薄型エコキュートについて、メリットやデメリット、各メーカーのお勧め製品までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
少なくともこれらのポイントを良く確認した上で選ぶようにしなくてはいけません。
家中に給湯する給湯器とお風呂の追い焚き機能がひとつになったものです。スイッチを押すだけでお風呂に自動でお湯を張ったり追い焚きができる給湯器なのでとても便利です。
最後に、給湯器の交換工事に関するよくある質問をQ&Aの形式でいくつか紹介していきます。
ガスが送られてくるガス管と給湯器本体を接続します。ガス配管用のシール材などで接ぎ手の部分に塗布して接合します。
といったポイントを見落としてしまうと、業者選びで失敗してしまいかねませんので注意しましょう。
給湯器をガス管に接続するときには、必ず専門の資格を持っている人が施工しないといけません。水道配管も接続不良だと水漏れを起こしてしまって、せっかく新しく購入した給湯器が台無しになってしまっては元も子もありません。
給湯器本体の接続口が使われている配管のサイズと合っているかを確認して、もし違う場合はサイズが合うようにアダプターを用意してつなぎ直す必要があります。
また、交換の場合には商品の納期が数日かかります。急を要する場合にも修理がお勧めです。
もし設置予定の場所が狭いのであれば、薄型エコキュートを検討してみてはいかがでしょうか。 給湯器交換